本文へスキップ
新潟県三島郡にある単位制による定時制高校です

○○○○○○○○○○○○○○○新潟県立出雲崎高等学校

新潟県立出雲崎高等学校のホームページへようこそ。
本校の活動について紹介します。

中学生、保護者の皆さん、学校見学を希望される方は電話でご相談ください。

お知らせnews


感染症により加療等をした場合
 症状に応じて、以下のとおり届出をしてください。ご家庭で届出用紙の印刷ができない場合、お手数ですがコンビニエンスストア等にて印刷するか、学校までご連絡ください。

●インフルエンザ → 療養解除届(インフルエンザ用)を保護者等が記入し、登校再開時に学校へ提出してください。
●新型コロナウイルス → 療養解除届(新型コロナウイルス感染症用) を保護者等が記入し、登校再開時に学校へ提出してください。
●その他感染症 → 学校感染症治癒証明書 を医師に記入してもらい、登校再開時に学校へ提出してください。

学校行事の記録をご覧ください
 トップページ「お知らせ」に掲載している学校行事の様子は、1ヶ月をめどに右バナーの「学校行事の記録」に移動します。過去の学校行事の様子は、「学校行事の記録」よりご覧ください。

卒業生名簿を悪用する特殊詐欺被害の連続発生について
 本年に入り、県内において卒業生名簿を悪用して実際の子どもさんの名前をかたり、お金をだまし取るオレオレ詐欺の前兆電話や被害が連続発生しております。
 個人情報の管理に注意していただくとともに、ご家族全員で次の点をご確認ください。
 ・電話でお金の話は詐欺と疑い、一旦切って家族、警察に相談する。
 ・電話で声を聞き分けるのは難しいので、留守番電話機能や防犯機能付き電話を活用して直接電話に出ない。
 ・家族間で日頃からできるだけ連絡を取り合い、防犯意識を高める。


【令和5年1月13日】NEW!!
(掲載)
出雲崎駅掲示板を更新しました。書道の授業の作品になります。ぜひご覧ください。

【令和5年1月6日】
(掲載)令和5年度転入学・編入学の要項等を掲載しました。入学案内のページをご覧ください。

【令和4年12月23日】
(掲載)1月行事予定 を掲載しました。

【令和4年12月22日】
(掲載)出雲崎駅掲示板を更新しました。先日行われた句会の作品になります。ぜひご覧ください。

【令和4年10月11日】
(掲載)いじめ対策総点検が実施されました。生徒が安心安全に学校生活を送るよう取り組みます。

【令和4年9月6日】
(掲載)令和5年度教科用図書採択一覧
を掲載しました。

【令和4年5月16日】
(掲載)令和5年度2年次修学旅行関係資料を掲載しました。
     1.事業委託プロポーザル募集要領2.事業委託仕様書(様式1)プロポーザル参加申込書

     (様式2)会社概要(様式3)業務実績一覧表(様式4)プロポーザル参加申込辞退書

【令和4年5月12日】
(掲載)学校案内を掲載しました。

【令和4年4月28日】
(掲載)令和3年度卒業生の進路状況を掲載しました。

【令和4年4月19日】
(掲載)いじめの定義確認と令和3年度いじめの認知件数について 

【令和4年4月6日】
(掲載)出雲崎駅前に本校応援看板が設置されました。
    出雲崎町とPTAの協力により、出雲崎駅前に設置していただきました。
    新たな気持ちで、学校生活を楽しんでいきましょう!
        出雲崎駅前看板1  出雲崎駅前看板2 出雲崎駅前看板3
(掲載)トリトンプロジェクトが「にいがたSDGsアワード」にて奨励賞を受賞しました。
    上記のリンクから、プロジェクトを連携して実施している新潟大学ホームページ内のページへアクセスできます。

【令和4年3月14日】
(更新)マイスクールライフサポートブック(学校独自ページ)を更新しました。

【令和3年9月9日】
(掲載)令和4年度教科用図書採択一覧




【令和2年11月27日】
 (掲載)出雲崎高校『心耕』プロジェクト( 特色ある取組のページ


新型コロナウイルス関連topics


【令和4年4月8日】

 (掲載)家庭での感染防止対策(換気について)
     家族内での感染が増加していることから、県対策本部より換気についての感染防止対策が示されましたのでご確認ください。


新潟県立出雲崎高等学校

〒949-4352
 新潟県三島郡出雲崎町
   大字大門71番地

《TEL》
 代 表 :0258-78-3125
 教 頭 :0258-78-4735
 1年次 :0258-78-4722
 2年次 :0258-78-4723
3・4年次:0258-78-4724

《FAX》 0258-78-2401


出雲崎高校生徒会は
いじめ防止に取り組んでいます

〜 スローガン 〜
泣かすより、笑わせるキミが、
かっこいい